田辺哲男シマノやクレハ解雇の可能性は?ポイ捨て動画で炎上!

バスプロの田辺哲男さんが、クレハが発信しているバス釣り動画の中で、ポイ捨てをしている疑いがあると視聴者から指摘があり、ネット上では炎上しています。

 

田辺さんといえば、バスフィッシング界でもかなり有名なプロ。パターンフィッシングの第一人者としても、名高く、バス釣りにおいて、この人がその日の気温や天候、その時々の状況によって、その時にあった釣り方をチョイスするという、現代バスフィッシングの礎を築いたといっても過言ではない。

 

僕自身も、よくシマノの動画サイトシマノTVでよく田辺さんの動画を見るのですが、その説明は感覚的なものではなく、常に論理的で非常にわかりやすく、バスプロとしてかなり好きな人の一人でした。

 

普段、アングラーたちに、釣り場のごみを持ち帰るように提唱している田辺さんが、まさかのポイ捨て。これが、何かの見間違えなら、よいのですが、どうやらマジっぽいです。

 

スポンサーリンク

田辺哲男のポイ捨て動画は?本当にポイ捨てしたのか?

田辺哲男さんが動画の中で、ポイ捨てされたというのが、クレハのシーガープレミアムチャンネルでの出来事だ。

 

こちらが実際にポイ捨てと疑われる行為があった、動画の一部です。

 

 

 

問題の動画は残念ながら、すでのYOUTUBE上からはクレハによって削除されたようです。

 

また、動画の中でポイ捨て行為があったというのは、どうやら事実のようです。

 

田辺さんは、やはりファンも多く、今回の行為にショックを受けた、ユーザーが実際に田辺さんが代表を務めるブランド、ノリーズに問い合わせたそうです。

 

やはり、今回のポイ捨て騒動は事実であったようですね。

 

僕自身も、バスフィッシングのプロの中で、一番好きといっても過言ではないくらい、何度も田辺さんの動画を見ましたし、先日も、シマノTVの田辺さんの企画、『フットコンバス』を見たばかりでした。

 

以前あった、某バスプロのエビ騒動ほどの出来事ではないにしろ、今回のことは、業界としてはかなりダメージが大きかったのではないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ネット上の声や田辺哲男シマノやクレハなどスポンサー解雇の可能性はあるのか?

ツイッター上でも、今回の件を非常に残念がっているファンは多いみたいです。

 

やはり、今回の件は、ファンにとってはかなりショックな出来事だったのではないでしょうか?

また、今回の騒動を受けて、スポンサーの解雇の可能性はあるのでしょうか?

 

メーカーのインストラクターともなると、常に釣り人の模範でなければなりません。過去にメーカーから契約解雇されたケースを見ると、某バスプロのエビ騒動や、あるジャンルのプロが自分のクラブの会費を横領して(あくまで噂の話)スポンサー契約を解雇されたという話を聞いたことがあります。

 

今回、ポイ捨てという、釣り人のマナーとしてやってはいけない行為が確認されましたが、上記の大会で反則をしたとか、お金を横領したとかそういう話ではないので、まず、スポンサーから解雇されるという可能性は低いのではないかと思います。

 

ただ、シマノといえば業界の中でも最大手。田辺さんが今まで数十年来、シマノのインストラクターとして、貢献してきたという面もありますが、今回の件を受けて、自社のインストラクターがポイ捨て行為をしていたとなると、シマノとしてもブランドイメージが悪くなるので、何かしらの制裁はもしかしたらあるかもしれません。

 

ただ、それでもやはり尚ファンの人は多いはず。個人的にも、今回のことがあったとしても、田辺さんにはまだまだ現役で頑張ってほしいです。

 

今回のことで、最悪の結末にならないよう、ファンとしては祈るしかなさそうです。

 

 

それにしても、クレハは動画を削除しただけで、田辺さん本人から謝罪文とかは載せないのでしょうか?

 

 

 

 

スポンサーリンク
ニュースの関連記事
  • 田辺哲男シマノやクレハ解雇の可能性は?ポイ捨て動画で炎上!
  • 尾畠春夫(プロフェッショナルボランティア)活動や2歳児生還はなぜ?
  • 藤本理稀くん行方不明の原因は?なぜいなくなった?誘拐の可能性も
  • 新山口駅近くの火事の原因は何?火災状況や安否情報が気になる!
  • 三井化学大阪工場で火災の原因は何?現場の写真が凄い!
  • 山内奏人の年収は?レシート買取アプリ開発者の高校や経歴が凄い!
おすすめの記事