きゃりーの紅の音源は下手くそ?高畑充希との比較をしてみた!
出典:ツイッター

最近、話題になっているCMといえば、ドコモのCMで女優の高畑充希さんが、X JAPANの代表曲『紅』を熱唱しているCMです。

 

このCMちょっと前から、流れていますが、最近になって、高畑充希さんの歌唱力がすごいと評判になっています。

 

僕も、X JAPANは、中学~高校生の時にすごくはまって、しょっちゅう聞いた記憶があります。その後、YOSIKIさんの立ち上げた、レーベルからLUNA SEAがデビューして、LUNA SEAもよく聞きました。

 

X JAPANのギタリストであるhideさんが、不慮の事故で亡くなってしまったのは残念ですが、XとLUNA SEAどちらもよく聞いた僕からすれば、今hideさんのポジションとして、LUNA SEAのSUGIZOさんが活躍しているのは、まさに夢のコラボです。

 

さて、そんなこんなで、高畑充希さんの紅が話題になったものですから、このブームに乗っかって、きゃりーがツイッターで紅を歌った音源をアップ

 

しかし、その反応は・・・

スポンサーリンク

きゃりー紅の音源は?下手くそ?

さて、きゃりーが紅を歌った音源がこちら。

 

きゃりーといえば、自身の曲もだしていますが、特に歌が下手といったような、イメージは今までなかったのですが。

 

確かに、これはちょっと酷い。

 

はじめは、きゃりーのファンによる、いいコメントが多かったものの、まさかのYOSHIKIさんがコメントしたため、一気に拡散してしまうことに。

 

その結果、きゃりーの紅がネット上で酷評されてしまいました。

 

そもそも、きゃりーも、わざわざ便乗して、アップなんかしなければよかったのに、初めから炎上ねらいだったのか?

 

多分、下手なのは、キーがあっていないのも1つの原因のような気がします。

 

きゃりーといえば、どちらかというと、かわいらしい声の持ち主です。そんな声質にもかかわらず、ちょっと低めのトーンで声色を変えて歌っているもんだから、余計に下手に聞こえてしまうんでしょうね。

スポンサーリンク

高畑充希さんの紅が上手い!

ちなみにこちらが、現在ドコモのCMで流れている高畑充希さんの紅

 

今はテレビでの活躍が凄いですが、元々はミュージカル出身ということで、その歌唱力はやはりすごいものがあります。

 

また、高畑充希さんはきゃりーさんに比べると、声のトーンも低いため、紅を熱唱しても、違和感が全くありません。

 

僕も、散々、紅は聞いてきましたが、高畑充希さんの紅は『すっと』耳に入ってきます。

 

いっぽう、きゃりーの紅は・・・。

まとめ

僕も、きゃりーの紅がそんなに酷いの?って思って聞いてみましたが、やはり、本家の紅を聞きなれている人にとっては、違和感でしかありません。

 

ちなみに、僕、高校の時に少しばかり、ギターをかじっていてXが好きだったので、コピーとかしていましたが、わりと周りにも、Xのギターがコピーできる人はいました。

 

しかし、いざ、バンドでXの曲をやりたいといってみると、TOSHIさんほどのハイトーンが出せる、ボーカルがいない。

 

ツインバスを叩け、尚且つ、YOSHIKIさんのように、激しくプレイできる人がいないといった状況でした。

 

僕の友達も何人かドラムをやっていましたが、Xは無理、手が追っつかんという人ばかりでした。

 

そんな思い出ばなしに、ひたりながら、今日のところはここまで。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
CMの関連記事
  • 酔わないけれど梅酒の味チョーヤCM女優は?餃子の食べ方がかわいい
  • ドラクエの夏モンスターズの夏CM女性は誰?経歴やプロフィールは?
  • きゃりーの紅の音源は下手くそ?高畑充希との比較をしてみた!
  • an(アン)CMの女の子は誰?an(アン)があんじゃんの女の子がかわいい
  • 池間夏海に兄弟はいる?美少女と話題の池間夏海のプロフィールを紹介
おすすめの記事