村尾信尚ニュースゼロ卒業の理由は?番組との不仲が原因か?
出典:ゼロ公式Facebook

ニュースゼロの村尾さんが9月末で卒業となりました。

 

12年間ゼロのキャスターをつとめてきたのに、なぜこのタイミングで、降板なのでしょうか?

嵐の櫻井くんのほうが、降板の可能性が高いとささやかれていたのに、まさかの村尾さんで驚きです。

 

番組サイドと何かトラブルがあったのでしょうか?

 

視聴者からは、コメントがあまり上手くないとも、言われていた反面、

櫻井くんとのコンビが見られなくて、残念との声も。

スポンサーリンク

村尾信尚ニュースゼロ卒業の理由は?番組との不仲?

6月6日の放送で、村尾さんは番組内でこのようなコメントをしました。

 

日本を良くしようと始めた『NEWS ZERO』。9月末までしっかり私の思いを届けます。10月からは有働さんを中心にさらに親しみやすい『NEWS ZERO』になることを期待しています

 

村尾さんは見た感じ、健康的にも見えるので、ご自身の病気などの都合で、

今回、卒業ということはないようです。

ということは、今回の卒業は、番組側から言い渡されたのではないかと考えられます。

 

番組との不仲については、

以前、嵐の櫻井翔さんとの不仲説がうわさされていたようですが、

 

村尾信尚(ニュースゼロ)が櫻井翔を嫌う理由は?きっかけは何?
2018.5.16
ニュースゼロのメインキャスター村尾信尚さんが、 同じくニュースゼロ月曜日担当の櫻井翔(嵐)を嫌っているのではないか?と言うことが噂されています。 櫻井さんといえば、父親が元官僚で、自身も慶応大卒と、 ジャニーズのアイドルとしては、かなりエリートの道を歩んできた人。 ニュースゼロにおいても、そつな...

 

 

ファンたちからすれば、村尾さんと櫻井さんの関係は良好で、

今回の村尾さん卒業を受けて、村尾、櫻井コンビのやり取りが見れなくなる

といった、残念がる声も上がってきております。

 

ニュースゼロが始まって以来、12年間もキャスターを務めてきているので、

番組との不仲説は考えにくいですが、考えられるとしたら、番組内での安倍総理ブチ切れ事件。

 

2014年の解散総選挙時に、村尾さんが安倍首相に向かって、

アベノミクスは一般人には浸透していないなどのことを

安倍首相に向かって質問すると、安倍首相は終始イライラした様子を見せ

しまいには、イヤホンを外して、村尾の質問を無視するといった事態に。

 

その結果、安倍首相はzeroの出演は控えるようになったとか。

スポンサーリンク

村尾信尚卒業は、視聴率低下のためか?

もう一つ考えれれるのは、視聴率の低下によるもの。

 

ニュースゼロは、23時台放送にもかかわらず、平均視聴率は7%を

超えており、この時間帯の視聴率としては、決して悪い数字ではありません。

 

村尾さんのニュースゼロでの、活躍は可もなく、不可もなくといった

ところでしたので、番組降板にあたる理由が特に見つかりません。

 

ただ、今回、村尾さんから、有働さんにキャスターを変更することで、

更なる視聴率アップを狙っての、卒業ということもあるかもしれません。

 

また、村尾さんを12年間メインキャスターとして、放送してきたため、

メインキャスターを変えることで、番組のマンネリ化を解消したいという

番組側の思惑もあったかもしれません。

 

村尾信尚卒業で視聴者の声は?

今回の卒業の件を受けて、やはり、村尾さん櫻井さんコンビを見れなくなる、

卒業は残念という視聴者の意見が目立ちます。

 

メインキャスターが10月から有働さんに代わり、

番組の雰囲気もがらりと変わりそうですが、

残りの4か月、ゼロのキャスターとして村尾さんにがんばっていただきたいですね。

スポンサーリンク
テレビの関連記事
  • 新谷姫加のプロフや彼氏は?平手友梨奈に似ている?ものまねグランプリで話題
  • 安室奈美恵の重大発表(ネタバレ)とは?限定映像も(ワンピース空島編)
  • 24時間テレビ2018嵐にしやがれ放送時間は何時何分?内容も気になる!
  • 庄司亜梨沙(お見合い大作戦)銀座クラブはどこ?料金やシステムも!
  • アミンカレダのwiki風プロフ!経歴や彼氏の存在も気になる!
  • アミンカレダのジムの場所はどこ?レッスン料はいくらか気になる!
おすすめの記事