三浦瑠璃がかわいい!経歴や年収は?夫やプロフィールが気になる!
出典:三浦瑠璃twitter

本日の朝まで生テレビに三浦瑠璃さんが出ていました。

 

僕はあまり、政治には詳しくないので、この方はじめてお目にかかりましたが、

ワイドナショーなどの他の番組などにもコメンテーターとして出ているようです。

ワイドナショーは確かによくみるのですが、そういえば、この顔みたことがある

ような気がします。

 

ネット上では、その過激なコメントに対し、アンチな方が多いようですが、

容姿端麗な方なので、美人だかわいいなどといった、声も上がっています。

 

今回は、三浦瑠璃さんについて、気になることについて調べてみました。

スポンサーリンク

三浦瑠璃さんの経歴やプロフィールは?

名前:三浦 瑠麗(みうら るり)
生年月日:1980年10月3日
年齢:36歳
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
出身高校:神奈川県立湘南高等学校
出身大学:東京大学、同大学院
研究分野:国際政治学・比較政治学
結婚:2003年に結婚・一児の母

 

出身高校は神奈川県立湘南高校ということです。

 

私が、関東圏に住んでいないので、わからなかったのですが、

神奈川県の中でも、偏差値75の慶應義塾高等学校、慶應義塾湘南藤沢高等部

偏差値74の横浜翠嵐高等学校に続いて、偏差値が73と神奈川県内の

高校偏差値ランキングでは4位にあがる、あるかなりのトップレベル校

 

偏差値73とかどんだけ頭がいいんだよって!!

しかも、その上に偏差値75や74の高校があるなんて!

もはやこのレベルの高校になると偏差値1や2の違いがよくわかりません。

 

大学も東京大学、同大学院出身と、まさにエリート街道まっしぐらの道を

歩んでおられます。

スポンサーリンク

三浦瑠璃さんの年収は?

自営業ということで、自分で書いた本の出版や、

テレビ番組などへの出演料が主な収入源ではないかと思います。

 

一般人の東大卒の方の平均年収は600万~700万円程度といわれて

いるので、最低でもそのラインはあるのではないかと思います。

 

具体的なソースがないのでわかりませんが、

テレビ番組にもよく出演されているということなので、

東大卒の平均年収を上回る、年収でいうと2000万円くらいは、

あるのではないかと思います。

 

あくまで、勝手な推測なので、本当の年収はわかりませんが・・・。

三浦瑠璃さんの夫は?夫の経歴もすごい

三浦瑠璃さんの夫は、三浦清志さんです。

 

三浦清志さんもまた、東京大学出身で、瑠璃さんの先輩にあたる方で、

二人は2003年に結婚したようです。

 

2003年ってことは、瑠璃さんがまだ大学在学中に学生結婚したということに

なります。学生のうちって、収入がないので結婚生活とかどうしてたんですかね?

ただ、東大の方なので、投資とかで稼いでいたとかも考えられますが。

 

学生のうちに結婚したのは、どうやら、厳しい家庭環境から抜け出したかった

という理由からのようです。

 

まぁ、東京大学を出るくらいの家庭ですから、よっぽどご両親が厳しかったのでしょう。

 

僕の周りにも、小学生時代中学受験をする友達がいましたが、

遊びに行っても、塾があるからといって、途中で帰らされたり、

日々、勉強付けの毎日で、当時勉強なんて全くしなかった僕は

『いつも、大変そうだなぁ』とみていました。

なので、厳しい家庭というとそのイメージが出てきてしまいます。

 

旦那さんの清志さんは、

外務省出身で、現在は自分の会社を経営しています

 

東大出身で、外務省をでて、まるで、エリートの見本のような人生を

歩んでおられますね。

まとめ

三浦瑠璃さんについて、調べてみました。

 

そのコメントに対し、アンチ派の方も多いかもしれませんが、

その反面、容姿端麗なお姿に、ファンも多いのではないでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
芸能の関連記事
  • アンジェラ芽衣がかわいい!本名やスリーサイズ年齢も気になる!
  • ぴぃす(メイド)のwiki風プロフ。お店の場所やインスタがかわいい!
  • 桃地みなみ正体(中の人)は誰?顔画像や素顔も気になる!
  • 登坂淳一のギャラはいくら?フリー転身後の年収も気になる!
  • 徳永二男(高嶋ちさ子恩師)の経歴は?レッスン料や年収が気になる!
  • 中尾翔太の胃がんは末期だった?ステージや体調不良とは?
おすすめの記事