広瀬香美の独立理由は事務所とのトラブルが原因?改名はするのか?
出典:広瀬香美フェイスブック

2018年5月28日、歌手の広瀬香美さんがフェイスブック上で、事務所を移籍したと発表をしました。

 

しかし、おそらく前事務所である、オフィスサーティーに何も相談せず、自らが勝手に行った移籍。

 

このことを聞いた、元所属事務所オフィスサーティーはかなり、ご立腹の様子。

 

広瀬香美側からの一方的な独立宣言により、広瀬香美という芸名の使用禁止を命じた。

スポンサーリンク

広瀬香美独立理由は?事務所とのトラブルか?

普通、事務所を辞めるとなると、事前に話し合いして契約満了時期を決定すると思います。

 

 

しかし、広瀬香美は今回そのような、対応をとらず、一方的に、新事務所に移籍したと発表しました。

 

 

このことから推測するに、広瀬香美は元事務所であるオフィスサーティーになんらかの、不満を抱いていたのではないかと、想像できます。

 

普通、これからも芸能界でやっていくならば、事務所とは円満にお別れしたいもの。

 

それにもかかわらず、全く何の話し合いもせず、勝手に事務所移籍をしたということは、やはり、かなり事務所と仲が悪かったのではないかと思います。

 

 

デビュー時から、所属してきた事務所に対してこの仕打ちをするということは、よっぽどの不満がたまっていたのでしょうか?

 

広瀬香美さんといえば、『ロマンスの神様』などのヒット曲をいくつか持っています。

世間的にも、ウィンターソングの女王というイメージが定着していると思います。

 

歌手として、かなり成功してきたにもかかわらず、新たに事務所を移籍するということは、ギャラなどの問題で、何か、問題があったのでしょうか?

スポンサーリンク

広瀬香美改名はするのか?

前事務所である、オフィスサーティーが広瀬香美という芸名は、オフィスサーティーに帰属している以上、この芸名を使うことは、禁止するといっています。

 

もし、使い続けるようであれば、法的手段をもいとわないといっている以上、広瀬香美さんは改名せざるを得ないのではないのでしょうか?

 

まぁ、広瀬香美でなくなっても、本名を使うとかありだと思いますけどね。

ちなみに、本名は『石井麻美』という名前のようです。

 

 

ただ、これまでの楽曲が扱えるようになるのかが心配です。

広瀬香美さんの歌といえば、90年代にヒットした曲ばかり。

その曲までもがオフィスサーティーに帰属するとして、歌えなくなれば、

音楽活動を続けていくうえで、かなり厳しくなっていくのではないのでしょうか?

広瀬香美引退の可能性は?

事務所を移籍してということですから、引退ということはおそらく、考えていないでしょう。

 

ただ、やはり先ほど述べたように、いままでの『広瀬香美』の歌が歌えなくなるとかなり、厳しいでしょうね。

 

 

と、心配していましたが、どうやら、広瀬香美さんの歌は、作詞、作曲ともご本人さんによるものでした。

 

ということは、これらヒットを続けてきた、広瀬香美さんのウィンターソングが全く聞けなくなってしまうことは、まずなさそうなので、そこは安心しました。

 

 

前事務所のオフィスサーティーとしては、広瀬香美という芸名を使うなといっているだけですから、ここは、もういっそのこと芸名を変えてしまうというのもありなんじゃないでしょうか?

 

あれだけの、高いキーが出せるほどの歌唱力をもっているので、改名したところで、ファンの方はきっとついてきてくれるのではないかと思います。

 

あと、広瀬香美という芸名が使えなくなることで、心配なのは、カラオケとかの、プロモーションビデオなんかが心配です。

 

カラオケのときの、映像って、多分、作詞・作曲広瀬香美って出てきますよね。それを、変えるとなると、ものすごいお金がかかってくるのじゃないかと思います。

 

それは、カラオケを作っている会社が負担するのでしょうか?だれが負担するのかが凄く、問題になってきそうです。前事務所のオフィスサーティーと何かしらの契約が交わされているのであれば、ちょっと厄介なことになりそうですよね。

ネット上の反応は?

ネット上のファンたちもやっぱり、広瀬香美さんの歌が聞けなくなったらということを心配しているようです。

 

僕の考えが正しければ、ご本人さん作詞作曲なので、これから全く聞けなくなるという心配はないと思います。

 

それにしても、広瀬さん自身ここまで、大事になるとは想像していなかったのでしょうか?

ただ、広瀬香美さん自身このようなコメントを残しています。

まとめ

広瀬香美さんが事務所を独立した関係で、前事務所とのオフィスサーティーとのムードは最悪な状態

 

広瀬さんはこれまで、なにか問題を起こしたイメージもないですし、テレビ番組に出ていても、いつも明るく感じの良さそうなお人柄なので、一方的に独立宣言をするということは、やはり、事務所と何かしらの確執があったのではないでしょうか?

 

真の理由がわかりませんが、ご本人さんがフェイスブック上で、

広瀬香美としての活動はこれからも続けていくと宣言しておりますので、ここはほとぼりが冷めるまで

見守りましょう。

スポンサーリンク
芸能の関連記事
  • アンジェラ芽衣がかわいい!本名やスリーサイズ年齢も気になる!
  • ぴぃす(メイド)のwiki風プロフ。お店の場所やインスタがかわいい!
  • 桃地みなみ正体(中の人)は誰?顔画像や素顔も気になる!
  • 登坂淳一のギャラはいくら?フリー転身後の年収も気になる!
  • 徳永二男(高嶋ちさ子恩師)の経歴は?レッスン料や年収が気になる!
  • 中尾翔太の胃がんは末期だった?ステージや体調不良とは?
おすすめの記事