幸色のワンルーム(第1話)放送日や時間帯は?ストーリーも気になる!
出典:twitter

幸色のワンルームがテレビドラマとして実写化されるとして、話題になっています。

 

私は、初めて聞く漫画でしたが、どうやら今ネット上の漫画として、

めちゃくちゃ人気のある漫画のようです。

 

幸色のワンルームは、pixivコミックで掲載されている漫画で、

累計2億8000万もの閲覧がされているみたいです。

 

しかも、このpixivコミック、なんと無料で読めるサービスらしいです。

無料で読めて、面白いということで、爆発的な人気を得て、

今回実写化されることになったんですね。

 

今回のキャストは、山田杏奈さんと上杉柊平さんのW主演。

原作に近いよう、かなり寄せていて中々いいんじょないでしょうか?

 

それにしても、この銀髪のお兄さんと、女の子がどんな関わり合いを持って、
進んでいくストーリーなんでしょうか?

スポンサーリンク

幸色のワンルームのストーリーは?

中学2年生の少女が失踪し、行方不明のまま1週間が経過。警察は誘拐事件の可能性もあると見て捜査を続けている。そんなニュースを、とあるワンルームマンションで見ている男女がいた。

当事者の14歳の少女と、銀髪でマスク姿の男。
少女の体には無数のアザがあり、頭には包帯が巻かれていた。

そしてマスクの男は少女を誘拐した犯人だった。マスクの男は少女から「お兄さん」と呼ばれていた。
誘拐犯と被害者。しかし二人の関係はそんな単純ではなかった。

テレビの中で「早く娘の無事な姿が見たい」と涙ながらに訴える母親の姿をあざ笑う少女。
そして警察が少女の足取りを追っているという報道に、少女は「二人で警察や両親って鬼から逃げるゲームしよ?」とお兄さんに提案する。もし逃げ切れたらお兄さんと結婚する、逃げ切れなければ一緒に死のう、と……。

 

なるほど、設定は誘拐犯と、さらわれた少女という設定なんですね。

ただ、なぜ、銀髪のお兄さんが少女を誘拐したのか、また、誘拐された少女は

お兄さんとなぜ、警察から逃れようとしているのか?

 

そのあたりのストーリーが気になりますね。

 

それにしても、誘拐犯と誘拐された少女が、ともに家族や警察から

逃げるという設定はなんとも斬新な設定ですね。

 

また、最後二人は逃げ切れることができるのか、それとも逃げ切れなくて

最悪の結末を迎えるのか、気になる方はpixivコミックで原作をみてみると

いいかもしれませんね。

スポンサーリンク

幸色のワンルーム(第1話)放送日や時間帯は?

大人気な幸色のワンルームの第1話の放送日や時間帯ですが、

 

ABCテレビ(関西) 7月8日(日)より毎週日曜23:35〜

テレビ朝日(関東) 7月7日(土)より毎週土曜26:30〜

 

となっています。7月から放送で、週末なので、リアルタイムで

見ることもできそうですね。

 

それにしても、今回のこのドラマ実写化ということですが、

配役もよさそうで、クオリティが高そうです。

 

とにかく、7月の放送日が楽しみですね。

スポンサーリンク
2018ドラマの関連記事
  • 幸色のワンルーム(第1話)放送日や時間帯は?ストーリーも気になる!
  • 崖っぷちホテル岩ちゃん(岩田剛典)が着ているコートはどこのブランド?
  • 長澤まさみ(コンフィデンスマン)のスリッパのブランドは?ダー子の服装が気になる!
おすすめの記事