金曜ロードショー応募キーワードを暴露!!プレゼント応募方法は?
出典:金曜ロードショー公式

今晩の金曜ロードショーは7月13日公開、『ジュラシックパーク(炎の王国)』を記念して、

ジュラシックパークシリーズのロストワールドが放送されていますね。

 

私的な話になってしまいますが、ジュラシックパーク1作品目は、昔、今は亡くなった

自分の父親が、普段映画などは興味がないのに、この作品だけは、映画館に行って

見てみたいといっていた、自分にとっては思い出の作品でもあります。

 

ジュラシックパークは4作品で、今まで公開されてシリーズは

  • ジュラシック・パーク
  • ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
  • ジュラシック・パークⅢ
  •  ジュラシック・ワールド

 

の4作品になります。今回放送されるのは、2作目にあたります。

今回、テレビ放送も楽しみですが、キーワード応募であたる、

新作、『ジュラシックパーク(炎の王国)』のペアチケットも魅力的ですよね。

 

10組20名様と激しい争奪戦になりますが、

『ジュラシックパーク(炎の王国)』のペアチケットの応募キーワードを暴露していしまいます。

スポンサーリンク

金曜ロードショー応募キーワードは?

1つ目のキーワード

1つ目のキーワードは

「きょう」

というキーワードでした。

 

キーワードは全部で4つとのことで、1文字ずつと思いきや、

まさか1発目から3文字ワードだとは・・。

いきなり、不意打ちを食らいました。

 

「きょう」から連想されるワードといったら、「きょうりゅう」でしょうか?

ということは、2つめは『りゅう』だとすると、3つ目4つ目が想像がつきません

 

まさか、1つ目だけ、3語で、2,3,4で『り・ゅ・う』なんてことはないですよね。

とりあえず、2つ目のキーワードに注目です。

2つ目のキーワード

22時28分、2つ目のキーワードが発表されました!!

 

2つ目のキーワードは、私の予想どうり

「りゅう」

というきーわーどでした。

 

まぁ、1つ目のキーワードが『きょう』というキーワードだったので、

「りゅう」というキーワードはなんとなく想像がつきますよね(笑)

 

ただ、1つ目2つ目のキーワードで『きょうりゅう』という

キーワードだったので、困ったのは、3つ目と4つ目のキーワード

 

1つ目と2つ目ですでに、1つのワードが出てしまったので、

ここから、3つ目と4つ目のキーワードを推測するのは、

容易ではありません。

 

今回のロストワールドの放送時間は23時24分まで

まだまだ、続きが見逃せません。

3つ目のキーワード

22時46分、3つ目のキーワードが発表されました

 

3つ目のキーワードは

「フェス」でした

 

3つ目が『フェス』ということは、4つ目はそれに続く「ティバル」

で、「フェスティバル」ということでしょうか?

 

というか、おそらくですが、4つ目「ティバル」のような気がしてきました。

というのも、金曜ロードショーでは「恐竜フェス」と称して

このあと、7月にジュラシックパークシリーズを再び、放送するからです。

 

ただ、4つ目のキーワードとして、『ティバル』ってのも、

何だか切りが悪いんですよね。

 

ひょっとしたら、全く違うキーワードかもしれないです。

4つ目は多分最後に発表となるので、エンディングに注目です。

4つ目のキーワード

23時21分ついに、最後のキーワードが発表されました。

4つ目のキーワードは

 

「7月6日と13日」

 

でした。

4つ目のキーワードはさすがに「ティバル」ではなかったですね。

外した、自分がちょっと恥ずかしい。

 

たしかに、「ティバル」じゃちょっと意味が分からんですよね。

ただ、4つ目のキーワードの予想をするとき、

「金曜ロードショーの恐竜フェス」に注目していたということは、

間違っていなかったので、そこだけがせめてもの救いです。

 

7月6日と13日は金曜ロードショー恐竜フェスの第2弾と第3弾の

放送日ということで、4つ目のキーワードは『7月6日と13日』なんですね。

 

7月6日放送のジュラシックパーク

7月13日放送のジュラシックワールドにも注目ですね。

スポンサーリンク

プレゼントの応募の方法は?

プレゼントの応募ですが、QRにアクセスしてって風だったら、

簡単なのですが、ちょっと手間がかかるんですよね。

 

まずは、金曜ロードショーの公式ページから、

HAROiDアカウントの登録(会員登録・無料)が必要になります。

 

HAROiDアカウントは、今後金曜ロードショーから、プレゼント応募するときに

必要になるので、登録しておくといいかもしれません。

 

まずは、新規アカウント登録ボタンを押します

 

つぎに、ニックネーム、メールアドレス、パスワードを入力します。

次の画面で性別、生年月日、郵便番号を入力します

ログイン出来たら、『同意して応募』をクリックします。

 

氏名、年代、性別、住所、応募キーワードを入力したら、

送信をクリックし、応募完了です。

 

応募は何回でもできる?

素朴な疑問ですが、アカウントをたくさん作ってしまえば、

複数の応募ができるような気がします。

 

ただ、やはりこれだけ多くの視聴者がいる番組なので、

不正ができないように、アカウントが違っても、応募住所などの重複を何かしら判断し、

振るいにかけるというような、処理が裏で働いているのではないかと思います。

 

まとめ

今回の応募キーワードを暴露しちゃいました。

キーワードを全部繋げると

「きょうりゅうフェス7月6日と13日」

というキーワードになりました。

 

キーワードを入力するとき「きょうりゅう」の部分は漢字では

ないので、気を付けてくださいね!

 

10組20名様と当選するには、かなり狭き門ですが、

応募しないことには、当選する権利もないので、

まずは、ダメ元で送ってみましょう!!

 

わたしは、この手の奴は、全く当たったことありませんが、

今回もめげずに(笑)応募しちゃいます!!

スポンサーリンク
テレビの関連記事
  • 新谷姫加のプロフや彼氏は?平手友梨奈に似ている?ものまねグランプリで話題
  • 安室奈美恵の重大発表(ネタバレ)とは?限定映像も(ワンピース空島編)
  • 24時間テレビ2018嵐にしやがれ放送時間は何時何分?内容も気になる!
  • 庄司亜梨沙(お見合い大作戦)銀座クラブはどこ?料金やシステムも!
  • アミンカレダのwiki風プロフ!経歴や彼氏の存在も気になる!
  • アミンカレダのジムの場所はどこ?レッスン料はいくらか気になる!
おすすめの記事