まりお(黒羽麻璃央)って誰?本名や芸名の由来が気になる!
出典: 黒羽麻璃央オフィシャル

ダウンダウンDXに2.5次元俳優の黒羽麻璃央さんが出演したことが話題になっています。

 

そもそも2.5次元俳優ってどういう位置づけかわからん。

2次元と3次元の中間で2.5次元ということなのでしょうか?

 

そのうえ、まりおって変わった芸名ですよね。

まりおっていって、誰もが頭に浮かんだのが、スーパーマリオの

マリオが浮かんだのではないでしょうか?

 

この、『まりお』という芸名の由来は、やはりスーパーマリオ

からきているのでしょうか?

 

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

まりお(黒羽麻璃央)プロフィール

生年月日 199376
出身地 宮城県
身長 180cm
血液型 AB
利き手 左利き

 

年齢はまだ、25歳の俳優さんのようです。

第23回ジュノンスーパーボーイコンテスト準優勝して、芸能界入りしたそうです。

 

テレビでの活躍より、舞台での活躍のほうが多いみたいで、

特に、アニメを原作とする、ミュージカルなどの出演が多いようです。

 

中でもテニスの王子様ミュージカル、通称テニミュでは

青学の菊丸英二役をやったことで、かなり人気が出たようです。

 

テニミュというと、若手俳優の登竜門的なミュージカル作品で、これまでも

数多くの、俳優がその後、活躍しています。

 

2.5次元俳優と呼ばれる、由来は、アニメ系のミュージカル作品での活躍が

多いから、そう呼ばれているようですね。

スポンサーリンク

まりお本名や芸名の由来は?

まりおさんですが、黒羽麻璃央というのがそのまま、本名で、芸名のようです。

 

苗字が黒羽というかっこいい苗字の上に、漢字で麻璃央っていうのも何だかシャレていませんか?

それにしても、見た目、純日本人であるにもかかわらず、麻璃央っていう名前っていうのも、

命名した、親御さんもちょっと思い切った名前を付けましたね。

 

実は、親がスーパーマリオ好きで、この名前にしたとか。

多分、そんなことはないだろうと思いますが・・・。

 

もし、親から自分がゲームのキャラクターから名前を取ったなんて、言われたら、

何やっちゃってくれてんのって思うでしょう。

 

で、本題に戻って、黒羽麻璃央さんの『麻璃央』っていう名前の由来ですが、

ご両親が

『世界で通用し、外国人でも発音しやすいように』

ということで、『麻璃央』という名前を付けたようです。

 

スーパーマリオからとったという理由でなくて、ちょっとホットしました。

 

まとめ

ダウンタウンDXに出演していた、黒羽麻璃央の名前の由来について

調べてみました。

 

いままでは、舞台俳優で2.5次元俳優などといわれていました。

身長も高く、かなりのイケメンなので、これからはメディアでも

バンバン活躍が期待できそうですね。

 

テニミュというと、テニミュの呪いなどといわれて、

過去にいろいろな問題を起こした、俳優もいますが、

そうならないよう、頑張ってほしいです。

スポンサーリンク
テレビの関連記事
  • 新谷姫加のプロフや彼氏は?平手友梨奈に似ている?ものまねグランプリで話題
  • 安室奈美恵の重大発表(ネタバレ)とは?限定映像も(ワンピース空島編)
  • 24時間テレビ2018嵐にしやがれ放送時間は何時何分?内容も気になる!
  • 庄司亜梨沙(お見合い大作戦)銀座クラブはどこ?料金やシステムも!
  • アミンカレダのwiki風プロフ!経歴や彼氏の存在も気になる!
  • アミンカレダのジムの場所はどこ?レッスン料はいくらか気になる!
おすすめの記事