前田裕二って誰?プロフィールや経歴は?SHOWROOMって何の会社?

女優の石原さとみがIT企業SHOWROOMの代表、前田裕二とお忍びで

沖縄旅行をしていたことが話題になっています。

 

SHOWROOMはIT企業らしいのですが、一体どんなことをやっている会社

なのでしょうか?また、前田裕二って人がこの会社の代表らしいのですが、

どんな人なのでしょうか?

 

前田裕二やSHOWROOM株式会社が気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

前田裕二のプロフィールや経歴は?

1987年 - 東京都に生まれる。
2010年 - 早稲田大学政治経済学部卒業。
2010年 - UBS証券会社入社。
2011年 - UBS Securities LLCに移り、ニューヨークで北米機関投資家に対して株式セールス/アドバイザリー業務に従事。
2013年 - 株式会社ディー・エヌ・エーに入社。
2013年 - ライブストリーミングサービスSHOWROOM(ショールーム)を立ち上げる。

そこら辺のわけのわからん、実業家と思ったら、

学歴も、仕事での実績もすごい経歴をお持ちの方のようです。

 

前田裕二さんは2013年にDeNAに入社していますが、元々就職活動のときに、

内定を頂いていた企業の1つだったそうです。

 

証券会社で働いた後も、DeNAの南場智子氏から、熱心なオファーがあり、入社に至った

とのことですので、大手IT企業からオファーがあるほど、当時からよっぽど

何か光るものがあったのでしょうね。

 

また、あのホリエモンが注目するほどの人物なので、実業家としても

やはりセンスがあるのでしょう

スポンサーリンク

SHOWROOMって何をやっている会社?

さて、前田裕二氏が設立した、SHOWROOMって一体なんの会社なのでしょうか?

 

IT企業というと、アプリなどを開発している会社なのでしょうか?

と思ったら、どうやら動画配信サービスを行っている会社のようです。

 

SHOWROOM株式会社の前身は、前田さんがDeNAに入社したときに、

ライブストリーミングサービスとして、SHOWROOMというサービスを

立ち上げたのがきっかけのようです。

 

動画を見ながら、チャットやギフトアイテムを行うことができるサービスで、

イメージとしてはニコ動に近いようなサービスでしょうか。

 

IT社長で石原さとみと交際しているということなので、さぞかしお金持ちなのだろう

というイメージですが、SHOWROOM株式会社の決算報告書を見るとそうではなさそうです。

 

H29年度2期目の決算報告書によると、負債が約4億円、約1億円ほどの赤字を出しているようです。

 

DeNAという強い後ろ盾があるから、何とかなっているものの、

会社として存続していくには、かなり厳しいといわざるを得ません。

 

ただ、これまで証券会社やDeNAといった大手IT企業を渡り歩いてきた

前田氏なので、何か新たな打開策が出てくるのではないかとも期待しています。

まとめ

SHOWROOM株式会社前田裕二氏について調べてみました。

 

SHOROOM株式会社は、まだ新しい企業ですが、

負債額が多く、今後の会社の存続がちょっと怪しいです。

 

ただ、ベンチャー企業なので、多少の赤字は仕方ないといえば

仕方ないのかもしれません。

 

サービス自体はストリーミング配信サービスに付加価値をつけた

ものなので、あまり目新しさは感じられません。

 

その辺を乗り越えて、もう一つほかにないような新しいサービスを

提供できれば、会社としても知名度が上がってくるのではないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
エンタメの関連記事
  • 安室奈美恵ラストライブ沖縄の中継やネット配信は?付近のホテルは?
  • 安室奈美恵ラジオ特番(9月8日)放送局と放送時間の一覧まとめ
  • ヒカルの碁(中国実写版)のキャストは?内容や視聴方法も気になる!
  • 前田裕二って誰?プロフィールや経歴は?SHOWROOMって何の会社?
  • 自己防衛おじさん(鉄平)の占いのお店(ホテル)場所は?鑑定料はいくら?
  • 有野課長のゲームセンターCX!5大発表とリベンジ7タイトルは何?
おすすめの記事