ももクロ新幹線チケットの予約や購入方法は?値段はいくらくらい?

ももクロがJR東海とコラボ企画で、2018年7月17日火曜日に、

新大阪から東京間の新幹線を貸し切りにしてイベントをやると

告知されました。

 

新幹線にはももクロの4人も登場するということで、新幹線の中で

ももクロと会えるということで、ファンにとってはたまらないサービス

となるようです。

 

 

ももクロのイベントということで、流石に社内アナウンスだけということはなさそう

なので、実際にメンバーが社内を回ることが予測されます。

そうすると、新幹線の中でも、通路側の席の取り合いが激しくなりそうな予感ですね。

 

ところでこのイベントチケットはどうやって予約するのでしょうか?

また、値段は普通の新大阪⇒東京間の乗車代金だけで済むのでしょうか?

今のところ、はっきりとは発表されていませんので、私なりの予想を書いてみました。

スポンサーリンク

ももクロ新幹線のチケットの予約や購入方法は?

普通の新幹線だと、エクスプレス予約(EX予約)でネット予約できるのですが、

ももクロ新幹線に関してはエクスプレス予約はできるのでしょうか?

 

私なりの予想になりますが、おそらくエクスプレス予約はできないのではないか?

と睨んでいます。

エクスプレス予約できない理由

もし、ももクロ新幹線をエクスプレス予約可能にするならば、

おそらくですが、その予約用にシステム登録しなければならないと思います。

 

そうすると、1イベントのために、システム編集をしなければならないため、

JR側もコストがかかってしまうので、エクスプレス予約に関しては非対応になる

のではないかと思います。

 

また、ももクロといえば、そのファンの多さ。

 

ファンが一気にエクスプレス予約をすることで、最悪エクスプレス予約のシステムが

ダウンするという可能性も十分考えられます。

 

そうなると、JR側としては、通常の搭乗予約ができなくなってしまい、

一般客に多大な迷惑をかけることになります。

 

よってエクスプレス予約は対応しないと予測しています。

予約はみどりの窓口か?

現在、ももクロのライブチケットは7月28日のメットライフドーム公演までの

ライブが公表されていますが、ももクロ新幹線についてはチケット販売サイトなどで、

公表されていません。

 

エクスプレス予約が不可であるならば、残されたのは、みどりの窓口

しかし、みどりの窓口も同様、チケット予約のために長蛇の列ができたら、

JR側としては、通常の業務に支障をきたします。

 

なので、あくまで予想ですが、JTBなどの旅行代理店などから、

特別乗車券として、販売されるのではないかと個人的には思っています。

 

また、早い者勝ちだとやはり、不公平感が出てしまうので、

おそらく、抽選で当たった方のみが購入できるというシステムになりそうです。

スポンサーリンク

ももクロ新幹線チケットはいくらくらい?

中々、このような特別イベントはないので、ファンにとっては、値段なんてお構いなし

かもしれませんが、チケット代はいくらくらいなのでしょうか?

 

通常の、のぞみ東京ー新大阪間の料金は約14500円

特別イベントということで、そこにイベント代金7000円くらいが加算されて

チケット代としては2万円弱くらいの値段になるのではないかと思います。

 

座席数は東海道新幹線16両編成で1,323席

グリーン車が解放されるかはわかりませんが、グリーン車であれば、その分乗車券も高くなるはず。

 

まとめ

7月17日は7月の3連休明けの、平日となりますが、

新幹線をまるごと貸切るといったかなり特別なイベントなので、

予約が殺到しそうな予感ですね。

 

まだ、チケットの購入方法などは公表されていませんが、

ももクロ新幹線イベントの今後の動きに注目です。

 

スポンサーリンク
イベントの関連記事
  • 安室奈美恵沖縄ラストライブ周辺ホテルと空き状況をチェック!
  • おいでんまつり駐車場おすすめの場所は?穴場スポットはどこ?
  • エルレ復活ライブチケットの予約や購入方法は?チケット代はいくら?
  • ももクロ新幹線チケットの予約や購入方法は?値段はいくらくらい?
  • 西武ドーム(キスマイライブ)の夏の暑さ対策は?夏の西武ドームでの熱中症対策
おすすめの記事