スパイダージェル(カビ取り)の口コミを徹底調査!口コミからわかる効果

3/21日放送の『おたすけジャパン』でカビ取り剤スパイダージェルが紹介されました。

 

私のお風呂でのカビ取りといえば、いつも、頭にはヘルメット体には全身カッパという重装備で臨んでいます。

 

というのも、うちのお風呂は古く、天井にカビが発生するのですが、普通のカビ取り剤だと顔にかかったりして危険なんですよね。それで防御するために、この重装備というわけ・・・。

 

このカビ取り剤、実は、おたすけジャパンだけでなく、以前に月曜から夜更かしでレジェンド松下という実演販売のプロが紹介していてすっごく気になっていたんですよね。

 

とくに家みたいな環境だと、液だれしないからいいんですよね。

 

というわけで、今回スパイダージェルがどれだけのものなのか、口コミを徹底的に調べ上げましたので、ぜひ参考にしてください。

 

まずは、スパイダージェルがどんなカビ取り剤なのか復習しておきましょう?

スポンサーリンク

スパイダージェル(カビ取り剤)のここがすごい!!

スパイダージェルは元々、接着剤を作っていた会社が作った製品なので、その粘着性が特徴です。

 

また、スプレータイプなので広範囲に吹きかけることが可能

 

スパイダージェルは、スプレータイプのカビ取り剤と、ジェルタイプのカビ取り剤の良いとこどりのハイブリッド型カビ取り剤なのです。

従来品 メリット デメリット
スプレータイプ 広範囲にかけられる 液だれする
ジェル状タイプ 液だれしにくい ピンポイントしか使えない

 

スパイダージェルは、この従来品の両方のメリットを持ち合わせている上業務用として使われているカビ取り剤なのでカビ取り効果も高く、頑固なカビ汚れなら15分くらいでOK

 

 

しかし、ほんとにその効果があるのでしょうか?実際に口コミをチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

スパイダージェルを口コミから評価!良い評判と悪い評判

スパイダージェルの評判を見てみると、総合評価はおおむね80%くらいの方が満足しているという感じです。

 

では具体的な口コミをチェックしてみましょう。

スパイダージェル良かった

長年こびりついていたパッキンのカビ、時間はかかったがかなりキレイになりました。
浴室のあちこちに黒カビが生えていて、カビ取りハイターみたいなものも使ったのですが
とれませんでした。テレビで見てダメ元で買ってみたのですが、説明通りに30分置いて、
水かけたらキレイに黒カビが取れました。かなり驚きです。
とにかく、めちゃくちゃ良く落ちます。リピ買い確定です。
期待以上の効果で、周りにも勧めたら、皆満足していました。
風呂のドアパッキン周りが黒く落ちないので交換しようと思って、ダメ元でやってみたら真っ白によみがえりました。
違う商品であれだけやってダメだった、ドアのゴムパッキンについた黒カビがきれいすっきりです。
はじめは説明通り30分放置で洗い流しましたが、ほかのカビ取りざいとさほど変わりませんでした。
もう1回とおもい、こんどは半日放置しましたら、今度はほとんど形跡なくカビが消えました。
カビキラーで何度もこすり洗いして落ちなかったのが見事に落ちました。
12時間放置しても、液だれがまったくなく、掃除も楽でした。
高いところに吹きかけても液だれせず、しっかり張り付いてくれるので、キレイに取れました。
今までいろんなカビ取り剤を試しましたが、ダントツです。ゴムパッキンのカビがちょっと
落ちにくかったような気もします。

スパイダージェル良くなかった

カビキラーなどの市販品に比べると高いですし、浴室の1番気になっていたカビは 落ちませんでした。スーパーで売っている商品とさほど変わりません。期待外れでした。
テレビのように期待通りにはなりませんでしたが、ほかの商品よりは洗浄力はあると思います。
ダラダラたれないのはいいのですが、5分で真っ白とはいきませんでした。
放置時間がみじかかったのかな?
確かに液だれはしなく、しっかり張り付きますが、肝心のカビ取り効果はイマイチでした。
風呂場のドアパッキンに使ってみましたが、落ちませんでした。
吹きかけた場所に留まってはくれているみたいですが、効果はイマイチ。
一般的な市販品とさほど、効果の違いを体感できませんでした。容量は浴室掃除3回分といったところでしょうか?値段を考えると、普通のカビ取り剤を倍買っても同じのような気がします。
ジェルタイプでも取れなかったシリコン部分のカビが取れたのは良かったですが、全部はきれいに
なりませんでした。後ニオイがちょっときついです。
しつこい黒カビもとれましたが、やはりネックは値段ですかね。
今まで落ちなかったカビ汚れに試してみましたが、劇的な効果はなかったものの、
幾分ましにはなりました。何回か試す必要ありかもしれません。
そこそこ効果はありましたが、ゴムについたカビは真っ白とまではいきませんでした。
もう少しリーズナブルな値段だったら、リピしたいです。

スパイダージェル口コミから見えてきたこと

購入された方の口コミを見ると、めちゃくちゃキレイになったという意見と、思ったほどでもなかったという意見が2極化していますね。

 

値段や多少ニオイがきついのは、さておき、カビ取り効果としてどうだったかというところにフォーカスすると

 

  • 効果は確かにあり、カビもしっかりとれた。
  • しかし、シリコン部分のカビはあまりとれなかった。

 

というような評価になります。

 

しかし、良い評価にもあったのですが、シリコン部分のカビをしっかり落とすなら、説明書通りではなく、半日以上の時間をおけば、かなり、効果が期待できると推測されます。

 

悪い評価にあった、シリコン部分のカビが取れなかったといのは、おそらく、説明書通りの時間にやってみたけど取れなかったという可能性が高いです。

 

まとめると。

カビ取り効果は抜群!

シリコン部分に使うときは、長時間の放置すれば、キレイに取れる

ということが、わかりました。

 

ちなみにアマゾンと楽天で購入できるのですが、アマゾンの販売は在庫がないのを逆手にとって高額な値段で売ろうとしている業者ですので注意が必要です。

 

通常の価格は2160円なので、購入するなら楽天からの購入がおすすめです。

 

テレビで紹介され瞬く間に売れたようで、次回入荷4月2日です。

 

スポンサーリンク
便利アイテムの関連記事
  • スマホホワイトニング(スマートホワイト)は効果あり!?口コミとホワイトニング効果を調査
  • スパイダージェル(カビ取り)の口コミを徹底調査!口コミからわかる効果
  • イリー翻訳機の口コミと評判をチェック!最安値で購入できる販売店は?
おすすめの記事