自己防衛おじさん(鉄平)の占いのお店(ホテル)場所は?鑑定料はいくら?

テレビの街頭インタビューで、独特な発言をして、一躍有名になった自己防衛おじさん

 

現在も一般の方ですが、ツイッターフォロワー数は3万人に!

 

そんな、自己防衛おじさんの職業は占い師だとか。

 

ということで、自己防衛おじさんのプロフィールや占いをやっていた場所が気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

自己防衛おじさんの簡単なプロフィール?なぜ有名になった?

自己防衛おじさんこと鉄平氏プロフィール
名前:鉄平
年齢:37歳
職業:占い師
自称:占い界の斎藤工
横浜市在住

「お金いっぱい欲しいんだったらさぁ。年金あてにしちゃダメじゃない?自己防衛。投資。海外移住...日本脱出だよね」

 

と報道番組の年金問題についての街頭インタビューにこんな風に答えた、自己防衛おじさん。

 

そのインタビュー時の見た目が、テレビドラマの悪役っぽさとインタビューでそんなこといっちゃんうんだっていう面白さがネットユーザーに受け、二次元イラストまで描かれるように。

 

ネットで拡散したのかインタビュー後1年くらいしてから、なぜか人気が出だしたのです。

 

この発言からして、私も投資家か、どこかの社長かなんて思っていたら、本業は占い師だそうで、流石にそれだけでは食っていけないということで、副業で色々やっているようです。

 

私的には、インタビュー時の見た目でいうなら、富樫義博氏の漫画ハンターハンターのグリードアイランド編に
でてくる敵グループの一味『バラ』(←かなり悪どい顔です。)

 

ただ、意外にも気さくな方で、二次元の絵を描いてくれた人にツイッター上で自ら名乗り出て、自分の絵をかいてくれてありがとうとお礼をいう礼儀正しい人です。

 

また、自称『占い界の斎藤工』といっていったときに、斎藤工さんのファンに怒られちゃいそうですがと自分でいっているところなんかなんか、気さくさが感じられます(笑)

スポンサーリンク

自己防衛おじさんの占いのお店はどこ?

もともと横浜のホテルで占い師をやっていたそうですが、どこのホテルか調べてみました。

 

私が調べた結果、横浜のベイシェラトンホテルの鑑定コーナーの1F/B1Fフロアーに占いコーナーがあり。そちらで占いをやっていたみたいです。

 

 

ツイッター上でも占ってほしいというツイートが来るようですが、今は、新規で受け付けていない模様。

ただ、そのツイートに対する返事も中々紳士的な対応で、インタビューのような印象はなく、
結構好印象な感じでした。

 

追伸:朗報!4月からまたベイシェラトンホテルの鑑定コーナーで占いを再開するみたいです。

自己防衛おじさん占いの鑑定料は?

自己防衛おじさんのお店の情報

★毎週日曜・月曜日
場所: 横浜個人鑑定室
横浜駅東口徒歩2分 時間: 11時~予約制
Twitter @tpyclub
【オフィシャルサイト】 http://www.teppay.asia (閉鎖中)
【お問い合わせ】下記メールアドレスにお気軽にご連絡ください。
鑑定のご依頼→kantei@teppay.asia(閉鎖中) 取材等→contact@teppay.asia

 

鉄平さんのアメブロを見つけましたが、残念ながらオフィシャルサイトも閉鎖中で、鑑定料は書いてありませんでした。

 

ただ、一般的な占い師の相場だと30分5000円~6000円程度なので、おそらくそれくらいではないか?
と私は予想しています。

 

3年ほど前の情報なので、お店を開いている時間は、また、変わるかもしれん。

まとめ

今回、私も初めて自己防衛おじさんこと鉄平氏を知りました。

 

その独特なインタビューの回答と、ルックスは確かにネットユーザーたちに受けそうな気がしました。

 

4月からまた横浜で占いを再開されるということで、占いが当たるかどうかはさておき、これだけフォロワーがいるので、人気が出てきそうですね。

スポンサーリンク
エンタメの関連記事
  • 安室奈美恵ラストライブ沖縄の中継やネット配信は?付近のホテルは?
  • 安室奈美恵ラジオ特番(9月8日)放送局と放送時間の一覧まとめ
  • ヒカルの碁(中国実写版)のキャストは?内容や視聴方法も気になる!
  • 前田裕二って誰?プロフィールや経歴は?SHOWROOMって何の会社?
  • 自己防衛おじさん(鉄平)の占いのお店(ホテル)場所は?鑑定料はいくら?
  • 有野課長のゲームセンターCX!5大発表とリベンジ7タイトルは何?
おすすめの記事